23日(日)柳泉園にてHKリーグAの試合vsスターズ
1回表、ピッチャーはアユユ。先頭打者にフォアボール、2番打者はセンター前ヒット、3番打者フォアボールで、ノーアウト満塁。4番打者に左中間ツーベースヒットを打たれ2失点。さらに5番打者のショートゴロの間に1失点。ちとまずいなぁ。しかし、6番、7番を討ち取りなんとか踏ん張る。
1回裏、1番打者フルダイがフォアボールで出塁し、盗塁、盗塁。2番打者ガーガがフォアボールで出塁し盗塁。3番打者トシがフォアボールでノーアウト満塁の大チャンス。さぁ倍返しだぁ。しかし、4番打者エータン3振。しかししかし、5番打者アユユがボール球を振らずにフォアボールを選び押し出しで1点。しかし、6番打者ミネダイがキャッチャーフライ、7番打者ケンがピッチャーゴロでチェンジ。うーん、あと1点は欲しかったッス。
2回表、8番打者3振、9番打者3振、1番打者セカンドゴロでチェンジ。大物投手アユユが目覚めたか。
2回裏、先頭打者ターチがショートゴロ。9番打者ソータンが左中間にツーベースヒット。フルダイがセカンド内野安打。この間にソータンが一気にホームイン。バックホームの間にフルダイは2塁へ。さらに3塁へ盗塁、キャッチャーの悪送球を誘いホームイン。この回は足で稼いで2点。これで同点。
3回表、先頭打者がエラーで2塁へ。しかし、ピッチャー牽制で飛び出し2、3塁間に挟みタッチアウト。これは大きい。
3番打者3振、4番打者に右中間ヒット、5番打者にエラーで出塁を許し、ツーアウトながら1、3塁のピンチ。6番打者の当たりはセンター左前への痛烈なライナー。これはまずい、と誰しもが思ったが、センターのケンが猛ダッシュし地面スレスレのところで見事キャッチ。これは物凄く大きなプレー。抜けていたら2点は入っていたハズ。拍手!
3回裏、エータンがファーストエラーで出塁し盗塁、ショートのエラーで一気に3塁へ。アユユはまたしてもボールを振らずにフォアボールでノーアウト2、3塁のチャンス。しかし、ミネダイ3振。ケンのセカンドゴロの間にエータンがホームイン。代打タート3振で1点止まり。しかし逆転しました。タートはそのまま外野守備へ。
4回表、7番打者3振、8番打者3振。球数制限もあり、ここでピッチャーがソータンに交代。ここまでアユユは先発投手の役割をキッチリ果たしました。パチパチ。
9番打者3振。いいんでないかい。
4回裏、1アウト後、フルダイがライト線ヒットで出塁し盗塁。ガーガのサードゴロの間に好走塁で一気にホームイン。トシがフォアボールで出塁し盗塁、2塁への送球がチョットずれたスキに3塁へ。で、ちょっとしたワイルドピッチを見逃さずホームイン。カールルイスもびっくりの鮮やかな走塁でした。ホント。
この回は足で稼いで2点をゲット。これで6対3。勝利は近い。
5回表、1番打者レフト前ヒット、2番打者フォアボール、3番打者右中間タイムリーツーベースヒットで2失点。しかし、2塁ランナーを2、3塁で挟みタッチアウト。これは大きい。しかししかし、4番打者にこの日3本目となる2ベースヒットを打たれ、ワイルドピッチで1アウト3塁のピンチ。5番打者フォアボールで1アウト2、3塁の大ピンチ。
しかし、6番打者を3振に討ち取りツーアウト。しかーし、7番打者フォアボールでツーアウト満塁。あと1人抑えれば勝利。頑張れソータン!
で、ソータンが投球するるとドデッという音。あらら、デッドボールで押し出し同点。押し出しは相撲の決まり手やないけ。これで同点。でもなんとか次打者を3振に討ち取り、5回裏へ
5回裏、アユユがまたまたまたボール球を振らずにこの日3つ目のフォアボールで出塁。1塁牽制が悪送球となり、アユユは一気に3塁へ到達、かと思いきや、まだ2塁あたりにいるではないか。それでも一生懸命走り3塁セーフ。ノーアウト3塁でバッターはミネダイ。サヨナラのチャンス。ネクストバッターズサークルには代打のショータンが待ってます。ミネダイもいやがおうにも力が入ります。そして、ミネダイがバットを振り抜くと、みんなの期待を乗せた打球は、果たして何処へ。続きはWEBで。
で、ミネダイの打球はセカンドの頭を越えてライト前へ。アユユがホームインし7対6でサヨナラ勝ち。バンザーイ、バンザーイ
今日の試合は足でかなり稼ぎました。前の塁を狙おうという意識がしっかりしていました。
なおこの日、N鉄鋼所周辺ではアルコールの消費量が増えたという噂です。
以上
0コメント